能楽笛方 栗林祐輔 ホーム »2012年10月
2012年10月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

能楽における笛  

すっかり秋になってきました。
紅葉に浸りに行きたくてたまりません。

さて、能の笛や囃子の演奏について皆様に知って頂こうと、講座を開催致します。
お能を良く観に行かれている方でも、笛がどんな役割を持っているか知っている人は少ないと思います。
またそのことを知る為だけに笛を習いに、ということはあまり無いと思います。

ということで

11月19日(月)19:00~20:30 能楽における笛「舞との関係性①(呂中干形式)」

11月26日(月)19:00~20:30 能楽における笛「謡との関係性①」

能「羽衣」を題材に笛の役割をスクリーンを見ながらの解説、そして演奏で。
内容を絞り、解りやすい解説でどんな方にも楽しんで頂ける講座です。

場所:八丁堀駅徒歩2分 女性センター ブーケ21 3階視聴覚室
講座費:3500円 
定員:各20名
お申し込み:事前申し込み制。 yuriku77@yahoo.co.jp までお申し込み下さい。

皆様是非お越し下さい。
同じ講座を12月にまた致します。日程が合わない方は12月にお越し頂けます。

こんな講座があったら参加したい!などのリクエストにも応じますよ!

https://twitter.com/yusukekuri
Twitterにも講座情報載せていますので、是非ご覧下さい。

スポンサーサイト

category: 催し

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。