能楽笛方 栗林祐輔 ホーム » スポンサー広告 » ワークショップ »昭島市小学校

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昭島市小学校  

昭島市の小学校へ行ってきました。
小・中学校へはよく行きます。
普通に生活していたら能楽にかかわらず、日本の音に触れる機会はほとんどないのでは?
少しでも印象に残ってくれたら、と思いながらの体験です。

IMG_0233.jpg
給食です。炭水化物メインですね。このうどんはいつもこの味です。なんというか、味噌汁の味噌が入っていないような。。。お店では出てこない味ですね。素朴で飽きがこない味。

IMG_0242.jpg
一つずつ越えていくのです。色々な事を。

IMG_0246.jpg
昭島くじら。有名らしく、小学生でも知っています。

category: ワークショップ

tb: 0   cm: 1

コメント

お疲れ様です

幼少期の体験は深い部分に残りますので、何らかの形で将来表れるかもしれませんね!

確かに炭水化物中心ですね(笑) でも、じっくり見てみるとちゃんと栄養バランスの取れたもの、のような気が。

跳び箱、懐かしいです。低学年では山の様だった高さを、卒業間近になると軽々越えられる、そんな記憶が。そうですね、一つ一つ^^


能楽の裾野が広がるよう、陰ながら応援しております。

仁 #Ctw2G0tM | URL
2011/06/18 02:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuriku77.blog75.fc2.com/tb.php/146-2474e0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

