能楽笛方 栗林祐輔 ホーム » スポンサー広告 » 教室 »久良岐能舞台囃子講座

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久良岐能舞台囃子講座  

7月9日(土)は宝生流・五雲会で田村(地震で延期になった舞台です)を勤めたあと、久良岐能舞台の第二回目囃子講座へ行ってまいりました。

今回が初参加の方もいらっしゃるので、第一回目と同じく体験メインの講座でした。
参加人数が思ったより多く、こちらは嬉しい悲鳴をあげました。

みなさん笛がやりたい、小鼓がやりたいなどあると思いますが、久良岐能舞台の講座の特徴は「能楽囃子について学べる」です。
能楽の囃子は4つの楽器がそれぞれの役割を持っています。
なので、笛に興味がある!という方も出来るだけすべての講座に参加していただければと思っております。
そうすれば、3ヶ月後になんとなく能楽の囃子の全体像がわかってくるようになると思います!

IMG_0826 2
終わった後、受講者の方々と飲みに行きました!僕の回のときは出来るだけ終わった後の懇親会も開きます。
スポンサーサイト

category: 教室

tb: 0   cm: 1

コメント

楽しそうですね!

草葉の陰より応援しております。…あ、死んでませんね、私^^;
生霊だけ飛ばしておきます。六条御休息所には決してなりませんが(笑

仁 #Ctw2G0tM | URL
2011/07/16 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuriku77.blog75.fc2.com/tb.php/152-7a10f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

