能楽笛方 栗林祐輔 ホーム » スポンサー広告 » 写真 »夏の旧柳下邸

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の旧柳下邸  

先日の根岸なつかし公園旧柳下邸です。
毎月行っていると、その都度雰囲気が変わっており飽きません。
是非一度足を運んで見て下さい。
JR根岸駅から徒歩8分ほどです。

_MG_0044.jpg
ウチワもプラスチック製でなく物としての魅力があります。

_MG_0114.jpg
丸窓の向こうのガラスに風鈴が鳴く。

_MG_0136.jpg
美味しそうな色の風鈴でした。シノブと一緒で季節感があって素敵です。

_MG_0154.jpg
ガラス越しに撮ると画になります。均一な工業製品でないゆらぎがあります。

_MG_0188.jpg
蔵があります。上に氷を入れて使う冷蔵庫。食品を保存するって大変だったんですね。

_MG_0207.jpg
横浜なのでジャズなんか聴いていたのでしょうか。

_MG_0229.jpg
横浜製のピアノのようです。ピントがちょっと後ろ過ぎてしまいました。ロゴが美しいです。

_MG_0237.jpg
反対側の鏡に映して。

_MG_0251.jpg
お人形さん。美人でした。

_MG_0343.jpg
夏は水を張った鉢が良く似合います。

_MG_0293 2
蓮の花と葉。咲く前の蕾も美しい。


category: 写真

tb: 0   cm: 1

コメント

緩やかに

時の流れる速さが何だか周囲と違うような。
鏡に映り、あるいはガラス越しの像、対象への優しい眼差し、先生ならではですね(^^)

人形は苦手だと思っていたのですが、先生の目を通したものは愛らしく見えるから不思議です。

華やかに咲くもの、咲かずに散るもの、様々ありますが、咲こうと真っ直ぐに前を見る姿は清々しいものですね!喩えそれが儚い徒労となろうとも。

仁 #Ctw2G0tM | URL
2011/07/17 19:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuriku77.blog75.fc2.com/tb.php/153-335d1fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

