能楽笛方 栗林祐輔 ホーム » スポンサー広告 » 教室 »国立能楽堂笛講座発表会!

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国立能楽堂笛講座発表会!  

国立能楽堂の5回連続講座が終了いたしました。
5回と言ってもお稽古は4回だけですので、最初は焦りに焦りました。もちろん参加者皆様より僕が。
が、途中から楽しんでいただければ、と方向転換しました。
ただ、あまりに気楽になりすぎると皆さん全く覚えて来ない事が予想されたため、「楽しんで頂きつつ・しっかりとお稽古もしましょう」という結論に。

_MG_3367.jpg


発表会当日には驚きの成果が!
さすがにここまで皆さんが出来るようになるとは思いませんでした。
「中之舞」をお稽古しましたが、これはそんなに簡単なものではありません。
しかしたった1ヶ月ちょっとで、こんなにも皆さん吹けるようになるとは。
能楽堂の職員も驚きでした。
(もちろん僕の指導が良いのです・・・)

_MG_3377.jpg

さて、せっかくこんなに(どんなに?)出来るようになので、皆様には是非笛を続けて頂ければ、と思っております。
笛と言っても世界には非常に沢山の種類があります。
世界中の笛の中でも「能管」は1,2を争うほど特殊な「笛」です。
是非この「あまりに特殊で魅力的な楽器」を続けていただければ。
心からそう思っております。
スポンサーサイト

category: 教室

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuriku77.blog75.fc2.com/tb.php/165-25d922d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

