能楽笛方 栗林祐輔 ホーム » スポンサー広告 » 催し »22日23日体験に参加された方へ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

22日23日体験に参加された方へ  

ちょっと業務連絡っぽくなりますが、22日の体験に参加された方で集合写真が欲しい方、また22日、23日で自分が写っている写真があったら欲しいという方がいらっしゃいましたら、栗林までメールお願い致します。

IMG_0495.jpg

今回の体験講座は久良岐能舞台の希望で二日間に渡って行われました。
始まる前は1日3時間もあったら時間が余ってしまうのではないかと思っていましたが、始まってみると時間が足りないくらいでした。
なので講義、体験にご不満を持った方もいらっしゃると思います。
こちらもあれもこれもと、様々な事を内容に盛り込みたかったのですが、皆様には最低でも一日二種類の楽器を体験していただきたかった為、タイトな時間設定になってしまいました。
特に笛は音が出るまで時間がかかる、音が出ても指を覚えるまで時間がかかり、また指が動くようになるまでも多少時間がかかります。
なので始めから笛を吹くよりは唱歌を歌っていただく事にしておりました。
発表をすることが大前提でしたので、笛を吹けると思っていらっしゃった方は拍子抜けされたと思います。
次回からはこのあたりをなんとか出来ればと思っております。
実は一日二種類というのも笛を短い時間で発表まで持っていくことが難しいからだったりします。。。。

しかし朗報です!まだ何時ともいえませんが、久良岐能舞台で
初めての能管・小鼓・大鼓・太鼓教室」始ります!
もう少しお待ち下さい!
スポンサーサイト

category: 催し

tb: 0   cm: 1

コメント

ありがとうございました。

体験講座ありがとうございました。
短い時間ながら、全ての楽器に触れることができて、とても楽しかったです。
囃子コンサートも講師の皆さんの気迫あふれる演奏に聞きほれました。

「初めての能管・小鼓・大鼓・太鼓教室」開講おめでとうございます。
体験講座も定期的に開催してほしいです。

JS #XJ5Vj2T6 | URL
2010/08/04 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuriku77.blog75.fc2.com/tb.php/28-65f608ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

