能楽笛方 栗林祐輔 ホーム » スポンサー広告 » 催し »4日東京音大夏期特別体験講座

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4日東京音大夏期特別体験講座  

8月4日東京音楽大学にて「吹鼓初奏能楽四拍子 夏期特別体験講座が開催され、講師を担当させていただきました。
IMG_4738.jpg

IMG_4740.jpg
こうみるとどこのビル?という風に見える。

溶けるような暑さの中、東京音大は能楽囃子一色になり、普段から音色に敏感な様々な方が参加くださいました。
さすがに音大主催とのことがあり参加者の皆様のレベルが高く、私の話したことをすっと理解して下さったのが印象的です。
IMG_4746.jpg
紋付を着ているのはH岡師。
IMG_4747.jpg

体験は2種類の楽器を選び、各楽器1時間づつ体験とのこともあり、じっくりと体験が出来たことと思います。
普段から真剣すぎて時に体験参加者に引かれる事もある私ですが、今回の参加者の方々は私のお話したことを真剣に聞いてくださっていました!
東京音大にはここ5,6年間年に一度学生の講義で能楽囃子の講義をさせていただいております。
この夏期能楽囃子体験講座は去年から始まりましたが、残念ながら去年は参加出来ず今回初めて講師を担当させて頂きました。
いつも大変お世話になっている東京音大の内藤久子先生のおかげで、こうして規模の大きなセミナーをさせていただだくことが出来ました。少しでも能楽囃子の音楽性を皆様に知っていただきたく思っております。
スポンサーサイト

category: 催し

tb: 0   cm: 1

コメント

仁様へ

仁様

すみませんが、メールをもう一度送っていただけませんでしょうか。
よろしく御願い致します。

栗林 #- | URL
2010/08/05 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuriku77.blog75.fc2.com/tb.php/31-db4cebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

