能楽笛方 栗林祐輔 ホーム » スポンサー広告 » 写真 »緑から青へ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

緑から青へ  

IMG_0285.jpg

無限に連なる色彩。緑のグラデーションに紛れる。
スポンサーサイト

category: 写真

tb: 0   cm: 2

コメント

『緑』の豊かさ

これは…ものすごいショットですね。良く気付いて良くカメラに収められましたね。奥行きの感じが何とも言えず好きです。
昆虫全般が好きなので、昔バッタも庭で好き放題させていたら、スミレの葉が天然のレースになりました(笑)改めて数えたところ、20匹はいました。まあ儚い命ですから好きにしてくれ、と。
この葉の色、何色と表現されるのでしょうね。常盤色…いやむしろ木賊色でしょうか。ひと口に緑と言っても様々なグラデーションがありますよね。日本古来の色彩感覚は本当に豊かですね。

仁 #Ctw2G0tM | URL
2010/08/12 14:14 | edit

No title

日本の伝統色には現在はあまり目にしない色もありますよね。
緑にしても若木の緑や海草の緑や。
自然の色に素敵な名前を付けていたようですね^^

栗林 #- | URL
2010/08/13 01:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuriku77.blog75.fc2.com/tb.php/38-e70d7e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

