能楽笛方 栗林祐輔 ホーム » スポンサー広告 » 講座 »8月15日イースト21

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8月15日イースト21  

8月15日は東陽町にあるイースト21で「 能のお囃子に触れて 奏でてみよう! 」という催しでした。
イースト21へは初めて行ったのですが、スーパーからレストラン、ホテルまでなんでもあって一通り済んでしまうようなところでした。
さて、予想を超える暑さのなか子供から大人まで様々な方が参加して下さいました!

IMG_4882.jpg
解説をする代表 高井松男師。周りは飲食店で気軽に参加していただける雰囲気。

IMG_4909.jpg
4種類すべての楽器に触っていただくことが出来ます。通りがかりの人も興味深く見てました。

IMG_4901.jpg
笛は意外と音が出た人が多かった!

こういう仕事はよく行くのですが、どこへ行っても能の楽器は珍しいようですね。
僕は仕事で当たり前のように思っていますが、まだまだ知っている人が少ないと感じます。
4種類の楽器で最も知られているのは、やはり小鼓でしょうか。
笛も、「もっともっと知っていただけるように」して行きたいと思っています。
スポンサーサイト

category: 講座

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuriku77.blog75.fc2.com/tb.php/42-3096c3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。